還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

クリスマスケーキ

皆さんのご家庭でクリスマスにはケーキが添えられていたかと思います。

ケーキは、誕生日とクリスマスくらいですからね。

子供たちがいた頃は。これにアルコール0%のシャンパンですよね。

で、ケーキはホワイト生クリームかチョコレートかで我が家は争いがありました。

おっさんは生クリーム派、そしてチョコ派が子供たちです。

誕生日はそれぞれ好きなケーキなのですが、クリスマスになるとお互いの主張が平行線になります。

一時期はアイスクリームというのもありました。

で、最終的には小さなケーキで2種類ということに収まりました。

お互い、ちょこっとは楽しもうというわけです。

さて、今年はどうしようかとかみさんと考えていたんですが、そのどちらでもないチーズケーキにしようということでまとまりました。

それがこれです。

f:id:ahirunex:20211227075501j:image

濃厚なチーズがたまないですね。

このケーキをナイフで切って皿に分けることなく、フォークで直接とって食べるというのが我が家風の食べ方です。

コーラと一緒に美味しくいただきました。

 

 

まだもうちょっとありますが、今年もコロナ禍の中で色々ありました。

おっさんのところでは、かみさんが3ヶ月ほど原因不明で体調を崩していましたが、今は元気を取り戻しているんでホッとしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。