還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ゆず

おはようございます。

といっても、もう11時ですけど・・・

おっさん 休みの日は早起きして寝床でじっとすることができません。

ゴソゴソとGパンをはき外へ出ます。

いや~ ひんやりしています。初冬って感じがします。

で、草花・野菜に水やりをします。

成長しているのもあれば、芽も出ていないものもあり、悲喜こもごもといったところでしょうか・・・

で、水やりをし、庭や家庭菜園の周りをうろうろしていたら、敷地内の柚子が黄色に色づいていました。

あぁもう、そんな季節なんですよね。

そういえば、キンモクセイのことを先日ブログで書いたばかりです。

いっぱいなっているので、一部会社に持って行こうかと思います。

f:id:ahirunex:20211030105728j:plain

白菜の漬け物に 柚子の香りをつけると ご飯が進みます。

お椀ものに柚子のかけらを乗せただけで 味変します。

秋って 食べるのが好きな おっさんには とても素敵な季節です。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。