還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ほのぼのとしているけれど、悲しい

夏みかんの木に近づいていくと 鳥が2羽バタバタと飛びたって行きます。

あれ?何かあるのかな?と思い周りを見回しても、なぜかわかりませんでした。

近くにブルーベリーの木があるので、取りに来たのかな?と思い、ブルーベリーの実を見ますが、まだ紫色にもなっておらず、やっと緑色の実が丸々となっているという段階です。

なんでかなぁ と思い、それから3時間後また夏みかんの木に近づいたら また、鳥が2羽飛び立っていきます。

それで、今度は じっくり見ていたら、こんなのが夏みかんの木にありました。

f:id:ahirunex:20220515063146j:image

枝を使って巣を作るのならまだ良いのですが、これ?

近くにビニールがあるの? どこから持ってくるのだろう?

見ていると 悲しくなってきました。