還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

クリスタルボーイ

漫画で「コブラ」というのがあります。

葉巻をくわえたおっさんの痛快SF漫画です。

それに出てくるコブラの敵です。

オッサンの年代では知らない者はいないのではないかと思います。

スーッとしていて冷酷な男なんですが、体が透明な強化クリスタルでできているんです。

背が高く、しまった身体、服なんかきていません。

ですから、コブラの武器であるサイコガンが通じない。

そんな役どころです。

なぜ そんなことを 書き出したかというと

出勤時、時間帯が合うと、クリスタルボーイみたいないでたちでさっそうと歩いているご婦人がいるんです。

身体にピッタリとへばりつくようなパンツ

そのパンツも腰から足先まで包んでいるので、タイツのようにも見えます。

踵の高い靴

上も身体にへばりつくような服

そんな出立ちで凛と歩いていきます。

最初見た時は ビックリしました。

保守的なファッションが主流なここ熊本では本当に珍しい、いでたちです。

あれだけビッタリしている服に包まれているのですから、体の線が強烈に見ている人に訴えます。

座る時ってどうしているんだろう?

シワにならないんだろうか?

そんなことまで考えてしまいます。

その人を見て あ クリスタルボーイ と心の中で叫んでしまいました。

ボーイは 男性ですから ここでは ガールですか。。。。。。

長く生きていると いろいろなものに遭遇しますが、このクリスタルガールはレア中のレアだと思います。

写真を撮りたい気持ちもありますが、ご本人の了承が取れないと思いますから しません。

 

皆さんの周りに レアのいでたちの人っていますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。