還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

通勤時 思うこと

仕事 行き詰まっているのかなぁ〜

なんて思うことがあります。

通勤で、車をおり会社に向かって歩いて行く途中我が家に行くバスにで会うと、「乗って帰れるなぁ、でも、かみさんから叱られるなぁ〜」なんて思ってしまうからです。

皆さんは そんな思いありませんか?


仕事の何に行き詰まっているのかと思うと

○電話対応に?

○変なお客さんに?

○件数が多くて?

○めんどくさい手続きをするのに?

○ひょっとして 対人恐怖症?

とかが列挙されます。

え?おっさんがそうなの?と自問します。

そううすると、おっさんの違うところから、「大丈夫 まだまだ 許容範囲内だよ」

△現在の件数データから

△対応終了のパターンから

△電話での対応も昔ほど嫌われていない。

△お客さんアンケートからも去年より評判が良くなっている。

ほら、できるじゃん

仕事しましょ!

お金稼いで美味しいもの食べましょ!

てな具合で 頭の中でグルグル回っています。

皆さんは いかがでしょうか??