還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

くまモン スクエアにて

おっさんが働いている会社ビルの道向かいにくまモンスクエアがあります。

そう くまモンの仕事場がそこにあるんです。

そこにはくまモンショーの会場やグッズ販売スペースがあり、子供のたちの聖地となっています。

おっさんの親戚にくまモン大好き❣️な人がおり、そのことを話すと、目をうるうるさせながら羨ましい〜という顔でおっさんを見つめます。

年代に関係なく愛されているんだなぁと思います。

そんなくまモンですが、新春イベントで書き初めをしてその書を展示していると全国放送であったそうです。

どんな書を書いたのか ちょっと興味を持ち昼休みを利用して見にいきました。

f:id:ahirunex:20220109071004j:image

こんな感じの絵、文字です。
f:id:ahirunex:20220109071009j:image

こんな感じの絵、文字もあります。
f:id:ahirunex:20220109071007j:image

くまモンスクエア正面です。

くまモン九州新幹線開通を記念し、熊本県をPRするため生まれた熊本のブランドです。

この愛くるしい姿、そしてイタズラ好きな行動で大人気になりました。

このブランドの収益金は、県の財政として利用されています。そして、県内生産物は無料でくまモンブランドを付けることができます。

ありがたいことです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。