還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

本日は車から・・・・

本日少し離れたお客さんと面談が必要なため、出社してすぐ社用車を使って移動です。

朝のラッシュもあるので、少し早めに会社を出ました。車で約1時間ですが、車が混むと時間が全く読めません。しかも朝の出勤時間帯ですから・・・お客さんには遅くなることがあることを伝えていますが、やはり時間に合わせるのがルールかと思います。

で30分ほど時間がとれたので、このブログをという形です。

車でラジオを聴きながらの運転です。

ま、平和な1日のようです。

日本だけなんでしょうね。こんな感じの平和な日。

中東でイスラエルの軍事行動が報道されています。でも、イスラム教の一派であるハマスの過激派がイスラエルに無差別ロケット弾を発射し、‘イスラエル領域に侵入し人質をとってガザ地区に戻ったことが発端でイスラエル空爆を始めたと思っています。

しかも、ハマスの一派はトンネルを掘ってその中に潜んでいるとのこと。

空爆でもやられないためです。

それも、学校や病院の地下にトンネルを掘っているとのこと。

ガザ地区の住民は居るだけでもう人質なんです。

狡猾でいやらしいです。

あとはどう世界にアピールするかです。

病院や学校を空爆し、罪のないイスラム教の一般市民特に子供を殺してしまうイスラエルに抗議し、イスラム教の人たちと連帯したいのはハマスだと思います。

石油ショックのような連帯を期待しているのでしょうか

残虐な行為をするハマスのみを排除しようとするイスラエル

この宣伝戦に乗っている 日本のマスコミが一部いるので ガッカリです。

きっと社是?である反米で一緒なんでしょうね。そうやって世論を誘導しようとしているのだと思いたくなります。

皆さんは どう思いますか?

 

一つの尺度で物事を判断することは危険であるという 一つの出来事であると考えます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。