還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でござります12?

昨日夕食のハンバーグが残っていたので、朝食は食パンにはさんだハンバーグでした。

さすがにお腹にガッツリでした。

で昼食となり、あっさりとしたものを食べたかったんです。お茶漬けとかサイコーと思いましたが、残念ながらお茶漬けを扱っているお店を知りません。

で あっさりのうどんと考えました。

それがこれです。

どうしてもご飯は外せません。

f:id:ahirunex:20211006181446j:plain

このお店 やっぱり牛肉が硬いですねー

はなまるうどんは全国チェーンですが、薄色、薄味というので好きです。

関東はスープが黒ぐろしていて好きになれません。

地方によりうどんもいろいろです。

おっさんの住んだ北の限界である山梨の富士吉田市うどん屋さんは、一般民家をうどん屋さんにしていて、煮たキャベツが入っています。

2杯くらい軽くいけそうなそんなうどんです。しかも安い!!

皆さんの地方ではどんなうどんでしょうか?