還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

入力装置(キーボード)について

皆さんは、スマホでプログを入力する人が多いと思いますが、入力手段は何でしょうか?

おっさんは、スマホの入力は苦手です。

以前書いたと思いますが、タイプライターの経験があるので、タイプ形式で入力しています。でもスマホだと画面が小さいので両手打ちはできません。

そうすると、打ち込むのに時間がかかりイヤになってきます。

それで今はこれを使ってます。

f:id:ahirunex:20210826074844j:image

これだと、両手で打ちこめて楽です。

しかも、コンパクトなので会社の机の引き出しに入れて、朝のちょっとした時間を利用してプログを書いているという感じです。

スマホiPhone、キーボードもMACですが、パソコンはWindows

たまたまそうなってしまいました。