還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

土日は畑仕事です

土曜 日曜 皆さんはどうお過ごしですか?

おっさんは 表題どおり畑仕事がメインでした。

白菜🥬やブロッコリーの苗を植え付けたり、次に植え込むため肥料を撒いて耕したりしてました。

さすがに、日中は暑いので、朝飯前から始まり11時には終わるようにし、その後はシャワーを浴びてのんびりするといった日々です。

何も考えず没頭する時間 大事なんです。


この温度、10月の気温ではないです。

日中30度越えというのは 異常です。

植え付けた苗がしぼんでいます。

ガーデンシクラメンは朝元気良いのに、夕方にはダランと萎れてます。

今日も朝少し早く外に出て水やりをしました。

あとは夕方できるか不安ですが、できたら水やりしたいですね。

f:id:ahirunex:20211004080521j:plain

写真は新たに耕すため 植えていたサトイモを収穫した時のものです。

早く収穫したので、イモが小さいです