減税か給付かでもめています。
前回の参議院選挙で、国民は減税を選んだと思うのですが、なぜか自民党は減税するには財源が必要との判断が強いです。
税金が過去最大の税収であったこと、年度の予算を使い切っていないこと この2点からもともと国民から税金を多くとり、そして、残金として残す金があったら、それを原資として減税するのがまっとうではないか という考えと まったくかみ合いません。
減税は 車の暫定税率であるリットル当たり25円から消費税までいろいろあります。
103万円の壁もあります。
その中の1つも認めない。ということであれば、衆議院を解散して選挙したらどうでしょうか?
今日のテレビを見ていると、給付もするのかしないのかわらないです。
給料を上げるのが政府の仕事なのでしょうか?
給料を上げるのはその会社なり団体の仕事です。
それを、「政府が…」ということに あれ日本という国は社会主義・共産主義の国だったのだろうか?と思ったりします。
バリバリの資本主義なのに、なぜなんだろうなぁ?
他人事みたいに思えます。
そんな政府支持が伸びている?というのも不思議です。
マスコミは石破という人物を押すというのは あまりにも露骨すぎるのではないかと思います。
ま だからこそ、テレビ・新聞から人は離れていくのでしょう。。。。
早く選挙しましょう。決着をつけましょう!
最後まで読んでいただき ありがとうございました。