還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

話がかみ合いません。ここまでかみ合わなかったら、衆議院選挙をすれば?

減税か給付かでもめています。

前回の参議院選挙で、国民は減税を選んだと思うのですが、なぜか自民党は減税するには財源が必要との判断が強いです。

税金が過去最大の税収であったこと、年度の予算を使い切っていないこと この2点からもともと国民から税金を多くとり、そして、残金として残す金があったら、それを原資として減税するのがまっとうではないか という考えと まったくかみ合いません。

減税は 車の暫定税率であるリットル当たり25円から消費税までいろいろあります。

103万円の壁もあります。

その中の1つも認めない。ということであれば、衆議院を解散して選挙したらどうでしょうか?

今日のテレビを見ていると、給付もするのかしないのかわらないです。

給料を上げるのが政府の仕事なのでしょうか?

給料を上げるのはその会社なり団体の仕事です。

それを、「政府が…」ということに あれ日本という国は社会主義共産主義の国だったのだろうか?と思ったりします。

バリバリの資本主義なのに、なぜなんだろうなぁ?

他人事みたいに思えます。

そんな政府支持が伸びている?というのも不思議です。

マスコミは石破という人物を押すというのは あまりにも露骨すぎるのではないかと思います。

ま だからこそ、テレビ・新聞から人は離れていくのでしょう。。。。

早く選挙しましょう。決着をつけましょう!

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。