還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

涼しいぃ〜

ただその一言だけで表題になるとは。。。。

朝いつものように起きて、窓を開けると涼しい風が。。。

部屋より涼しいぃ・・・ビックリです。

とうとう 秋??

空を見ると、雲に覆われています。

そう言えば、昨日夕方雨降っていたからそれで熱を奪っていたよね。おまけに曇っているから気温上昇も抑えられているよね。

と頭の中で考えます。

テレビではこれから3ヶ月間の天気で9月は8月と同じ、10月は8月と同じ。

で、11月は初めは暑く、中旬以降急に寒くなる。おそらく今年の冬の到来は早い。

との予報だそうです。

でも、今日のこれは、通常の9月を感じるような気がします。

台風の影響もあるようです。

ユリの花が咲くのもやっと理解できる気候のような気がします。

何となく 嬉しいです。

さて、今日も雨が降らなければ、畑仕事をするぞ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。