還暦過ぎたオッチャンですが、とうとう年金をもらえる年齢になりました。
年金は制度上60〜70歳で「申請」すると支払われます。
オッサンは通常通りの65で申請しました。
これから先、働いていけるか微妙だし、実際6月末で退職し、失業しちゃいますからね。
すぐ雇ってもらえるようなところもありませんでした。
ということで、支払われるよう4月の初めに「申請」しました。
さあ、最後のひと頑張りです。
あと7日で通常の業務は終了となります。
さてさて、本日は予定通り雨です。
で明日からまた1週間ほど晴れた日が続く予報です。
ということは、明日消毒するのが確定です。
これから葉っぱに毛虫が大量発生し、葉っぱをムシャムシャ食べてしまいます。
そうならないように消毒をするわけです。
消毒して、洗車しないといけません。
そして、庭の草刈りが待っています。
畑作業もありますが、今度は庭です。
草刈機の手入れして、今年もヨロシクとしてそして、草を刈って行きます。
今年で草刈機も10年目です。
よく動いています。
あと、畑の方も、まだまだやらないといけないことがいっぱいあります。
この週末までにどこまでできるか・・・・・
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。