還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

65になりました。。。

還暦過ぎたオッチャンですが、とうとう年金をもらえる年齢になりました。

年金は制度上60〜70歳で「申請」すると支払われます。

オッサンは通常通りの65で申請しました。

これから先、働いていけるか微妙だし、実際6月末で退職し、失業しちゃいますからね。

すぐ雇ってもらえるようなところもありませんでした。

ということで、支払われるよう4月の初めに「申請」しました。

さあ、最後のひと頑張りです。

あと7日で通常の業務は終了となります。

 

さてさて、本日は予定通り雨です。

で明日からまた1週間ほど晴れた日が続く予報です。

ということは、明日消毒するのが確定です。

これから葉っぱに毛虫が大量発生し、葉っぱをムシャムシャ食べてしまいます。

そうならないように消毒をするわけです。

消毒して、洗車しないといけません。

そして、庭の草刈りが待っています。

畑作業もありますが、今度は庭です。

草刈機の手入れして、今年もヨロシクとしてそして、草を刈って行きます。

今年で草刈機も10年目です。

よく動いています。

 

あと、畑の方も、まだまだやらないといけないことがいっぱいあります。

この週末までにどこまでできるか・・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。