還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

不携帯の巻

いつものように家を出て出勤です。

で、会社に着いたので、このブログを書き出そうとバッグを覗くと。。。。。

あれぇ~携帯がない!と気がつきました。

あらら・・

です。

最近は携帯を電話をするだけのものではなく、あれもこれもそれも とすることができます。

ヨーク考えてみたら、まず、基本機能として、メールやLINEができません。

で、ヤフーでの検索ができません。

キャッシュレスのペイペイ

ポイントをためている楽天ポイント

そんなこともできません。

あと、音楽を聴くこともできません。

ゲームもできません。

こんなに携帯に頼りっぱなしだったとは・・・・

びっくりです。

もし、電波の届かない昔の世界にタイムスリップしたり、無人島で生活を余儀なくされたりしたら 生きていくのも大変になります。

以前の世界とは もう違う世界を歩んでいるのですね。

たまーに 不携帯だと いろいろなものが見えてきます。

皆さんも 不携帯 やってみませんか?

でも、大変ですよ。

夕方少し残業して帰ろうかと思いましたが、ブログもあるし、早じまいして 今家でこのブログを書いています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。