還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

連休明けってツライです

やっと金曜になりますが、年齢を考えると連休明けってからだと心、仕事に対する意気込みと書いたらオーバーですが、そういったメンタル面がついていってくれていない というのが実感です。

今週は とにかく 休みを取らないで連休明けの多くの処理をしなければ と思ったわけですが、こころざしは良しとして、現実的には ついていっていないという 最悪の週間となります。

まぁあと2回GWを経験しなければいけないのですが、もう 先は見えてきました。

「体・心」と「仕事」と「この先の経済的問題」の3つが絡み合いながら 60過ぎたオッサンの背中にのっかかります。

あとが良ければ、全てよし とはいかないのが 今の日本です。

どうしても、「少しでも、できるだけ」とかの気持ちがある一方、年齢からの体力・気力の衰えとの戦いは続きます。

今のステージは、経済的な自由を求めるために「少しでも、できるだけ」ですが、これがリタイアしたら、体・気持ちが動けるうちに「少しでも、できるだけ」にステップアップします。

ステップアップした世界はまだ 未知の世界ではありますが、いずれ進むみちでもあります。

意識しながら 生活したいと思います。

さ 本日は金曜です。なんだかんだといいながら乗り切ろうとしています。

さて 頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。