還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

今日から 仕事です。

平日3日土日2日と計5日間 のんびりさせていただきました。

今は 携帯に必要な情報が来るので、会社を離れていても、最小限のものは入手できます。

昨日は、ジャガイモを掘った跡地に鶏糞や米ぬかをまき、有機石灰を振り撒いて耕運機で耕しました。

1ヶ月ほど休憩させ、その頃の気候を見て何を植え込むか考えようと思います。

ヨドコウ物置の整理も少しはしました。

日曜大工セットをオッサンの部屋に置いていたんですが、それを外のヨドコウに持っていきました。

オヤジが使っていたもので、中にはじいちゃんが使っていたものもあります。それらを整理し、スペースを空けて入れ込みました。

棚もブラックフライデーで購入したものがあったので、組み立て、床におきっっぱの物を整理しました。

あと、髪を切りに行きました。

さっぱりして 明日からの仕事に備えます。

 

これだけ休むと 仕事が辛いなぁとも思います。

行きたいくない 症候群です。

でもまあ、給料もらっているので、そこそこ働こうと思います。

この そこそこ というのが 大事で一生懸命だと 絶対にストレスを発生させます。

空回りになります。

だから、そこそこ がいいのです。

今、会社に来ていますが、郵便の山です。

これから 一つ一つ 対応していきます。

では

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。