還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

怖くて見れませんでした。

オッサン すごくナイーブです。

サッカーで日本の初戦のドイツ戦で、1点取られるのを見て「もう怖くて見ていられない。」とテレビを消してしまいました。

翌朝、テレビをつけたら、歓喜の声!

「あ 勝ったんだ!」と喜びました。

次のコスタリカ

最初見ていたら、また1点取られました。

「あ もうダメ」とテレビを消そうとしましたが、前回の件もあり、そのまま見ていたら、残念な結果でした。

俺が見ると 日本負けちゃう なんて思ってしまいました。

で、今回のスペイン戦です。

午前4時のキックオフということで、パブリックビューイングの会場は大変な騒ぎの中の戦いということでしたが、我が家では 平穏な夜となりました。

翌朝 ニュースであるし と思い、見ていません。怖くて。。。。

で 「アレクサ テレビつけて」と呪文を唱えると画面に釘付けです。

スゴいですね。

選手たちは、思いっきり実力を出しています。

相当な体力消耗で、ボロボロだと思います。

それでも、国の代表として立派に戦ってくれています。

素晴らしいことです。

誇らしいことでもあります。

一次リーグ 1位通過なんて 誰が想像していたでしょうか

これから 勝ち残りゲームシリーズとなりますが、実力を出し切って欲しいです。

オッサンは、また ドキドキしながら、朝を迎えようと思います。

日本の勝利を祈って・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうごいました。