還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

アレクサ あかりをつけて!

言葉で表すことで、実行する。

テレビをつけて でテレビのスイッチがオン

1チャンネルにして でNHK

まるで、映画の世界です。

映画の2001年宇宙の旅だったでしょうか、命じると応えるコンピューターがありました。

リモコンで制御できるものをまとめて携帯に登録し、それを本体に統合すると出来上がりです。

リモコンの登録のやり方がイマイチわからないので、基本的な機能のみを登録しています。

今度の土日でゆっくりと登録をしなおそうと思います。

手間はかかりますが、その後の便利さを考えたら・・・・

先ずはオッサンの部屋から始めて、便利ならリビングに広げようかと思います。

音声での制御だけではありません。携帯にリモコンを登録しているのですから、インターネットを使って離れたところから携帯で制御することも可能です。

外が寒いので、家に帰ったら暖かくするため、外からエアコンの操作をする。そんなことも可能になります。

科学技術の進歩というのを目の当たりにして、これなら、車の自動化も夢ではない。と思いました。

それと、インターネットの技術が進めば進むほど、それを保護するためのノウハウも必要になります。他の誰かが悪意をもって制御する可能性があるからです。

日本の技術やノウハウがその中に含まれていればいいのですが、アメリカ主導なのかなぁ

これでは 王者はアメリカ 不動ですね。

これだけダイナミックな行動変化を行い、正面から受け止めているというのはスゴいと思うとともに、頑張れニッポン、負けるなニッポンと叫びたいです。

アメリカに投資することで、利益が得られる。

経済的な利益、生活の向上

なるほど 身にしみて感じた次第です。

これでは 資本はアメリカに流れます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。