還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

思わず 笑っちゃいました。

朝のテレビ番組は 皆さん 何を見ていますか?

オッサンは 8チャンネルのめざましテレビ日課です。

コメンテーターとかいない 客観的な報道になっているので、好きなんです。

やはり、色に染めるというのは 情報番組としては下の下ではないかと思ってしまいます。

中には、アナウンサー自身が自分の感想っぽいものを喋ろうとするところもありますが、そんなのは不要だとオッサンは思っています。

そのめざましテレビで好きなのが、「先輩とヒロシ君との絶妙な会話」です。世相とか全く関係なくすすめるこの数分間 最初違和感を覚えました。でも、見ていたら、その魅力に取り憑かれたのです。

まず、背景の絵をよーく見る様になりました。

そしたら、昭和レトロの店なみに看板とかあります。

その店の名前で 笑いました。

すすきれた看板で「A(C)」紳士洋品店の名前です。

最初は? 読んでみると「エーカッコシー」 

いやー センスいいなぁ

このコーナーの背景をオッサンのパソコンの背景にもらいたいくらいです。

 

オッサン このコーナーを見ていて、普段何気ない風景であったとしても、よーく見ると何か違っちるぞ と教えてくれている様な気がします。

歳を重ねても、そういった目を持たなければいけないと思います。

 

そう感じるオッサンでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。