還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

サトイモの季節

朝から畑仕事です。

f:id:ahirunex:20221029110418j:image

案外多かったです。

ショウガも中に入っていますが、わかります?

今年はショウガはあきませんでした。

取入れ後は石灰を撒いて消毒です。

また土地の地力を高めて 今度は小松菜とほうれん草を植え込む予定です。

これから寒くなるので 寒さに強いものを植える必要があります。

あとはリーフレタスくらいでしょうか。

緑の野菜を重点に植えたいと思います。

カブもいい具合の様です。

ジャガイモは花が咲こうとしています。

順調のようです。

ちょいと風が冷たいですが、ウララかな日です。

のんびりしましょ!

最後まで読んでいたがき、ありがとうございました😊