還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

副反応

Ba5のワクチン接種を金曜午後に受けました。

翌日の土曜 ちょっと調子が変でした。

そして、日曜 しんどくなりました。

月曜 しんどさが変わりません。

それで、ブログをお休みしました。。。

 

体というのは本当にびっくりするほどナーバスです。

異物が体内に入ると、それを除去しようとして体の免疫機能が動き出すのだと思います。

過剰だと こんな感じになるのだと思います。

節々が痛く、体が重くダルい。

熱はないものの、通常の状態ではありません。

 

第○波という よくわからない流行期、生命の危険があるものではなくなったものの、オッサンのような60過ぎの人にとっては、脅威のひとつではあります。

この歳になると、基礎疾患を抱えていない人が珍しいと思います。

日本の健康医療制度は素晴らしいですから、安心して病院にもいけます。

 

さて、 今日からは仕事しないと・・・・

皆さん ワクチン接種後は無理せず、ノンビリいきましょう!!

 

最後まで読んでいたがき、ありがとうございました。