還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

平日朝の日課

だいぶ涼しくなってきました。

最高気温も25度くらいになる日も多いです。

ということは、最低気温は20度を下回ります。

オッサンのオフィスは6階にあります。

涼しくなり始めたら、階段を使って登っていきます。6階までで、約10キロカロリーの消費になるそうです。ゆっくりと登っていきますが、息がきれてしまいます。そして到着し、席についてカバンを開けて必要なものと入力用の折りたたみキーボードを広げ、座って携帯を開いて、ブログを作成します。

頭の中に浮かんだものを書く様にしています。

テーマみたいなものは家を出て会社に着くまでに思いつくこともあれば、キーボードをたたく頃に浮かんでくることもあります。

今までのところ、そうやって何とかかいています。

尽きることはあるのか ないのか それはわかりません。でも、60年以上生きてきたから、何がしか思うこともあるでしょうから、書けるのだと思います。

書きおわったら、アップして 仕事の準備です。

 

といったところが 平日朝の日課になってきました。

皆さんは どんな日課でしょうか

極めて 平凡だと思う オッサンの日課でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。