還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

涼しくなりましたぁ

昨晩もクーラー無しで寝ることができました。

ただ、扇風機は必要でした。

でも、ひところに比べると雲泥の差です。

こうなってくると 今度は寒暖の差が激しくなるので、風邪をひきやすくなります。

風邪とコロナの症状とは同じような感じなので、かかったらめんどくさそうです。

 

さて、安倍晋三という人物、マスコミから嫌われていますね。

なぜなんでしょうか?

マスコミを敵にしたわけではないと思います。

でも、この嫌われ方は異常です。

説明はしているのに、「疑惑は深まった」と煽るばかりで、自分から取材しようとしない。

しないと言わないから、「説明が不明確」

これって 拷問です。

 

辟易してきました。

 

考え方にはいろいろあって、少数意見を大事にしなから、多数決で最終決定する。これが、民主主義のやり方かと思いますが、それって間違っているのでしょうか?

では、どうすればいいのか 具体的に示して欲しいと思います。

その道の権威、もしくは為政者が、「こうです。」ということを自動的に従うのがいいのでしょうか?

とある識者といわれるジャーナリストは、批判はすれど、自分の考え方は示さない そうです。

そんなんだったら、誰でもできそうかと思います。

そんな人がテレビで堂々と批判している言葉を聞くと チャンネルを変えてしまいます。

 

テレビがつまらなくなりました。

その原因は、好き嫌いを公の場と思っているテレビで垂れ流しているからです。

このままでいくと、ホントにテレビ、新聞から視聴者・読者がいなくなります。

それが時代の流れなのでしょう

時代の狭間にオッサンたちは立っているのだと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。