還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

寝苦しさ ありませんでした。

昨晩は 今季初めてクーラー無しで寝ることができました。

あの寝苦しい夜 季節の変化とともになくなっていくんですね。

これも台風が過ぎた直後の一時的な状況かもしれません。

地方によっては まだまだ 酷暑にさらされているからです。

でも、これで 今週末からの農作物の植え込みが現実的になってきました。

段取りをしっかり立てて やっていきたいと思います。

先日、草刈り用にとフェイスカバーと草刈り用エプロンを購入しました。ゴーグルタイプだと曇ってしまい頬や口の周りに小石が飛んできたときガードできないのでは と思い、購入しました。

あと、草刈り用エプロンですが、草刈りすると刈った草が衣服にこびりつくようになります。

実は カミさんから 草刈り後のGパンとか洗濯機に入れようとすると、「そのまま入れちゃダメ、草を落としてから!」と怒られます。

それで、エプロンがあれば軽減されるのではと考え、購入してみました。

これら 近々デビュー予定です。

 

さて、今日は2日ぶりに会社での勤務となります。郵便物いっぱいきているか 不安を持ちながらの出勤です。

頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。