還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

最近 ヘン?とは思いませんか

カミさんから、大きな石を車に投げつけて窓ガラスが割れ、飛び散ったガラスが車の運転をしている人の目に当たった。助手席には小学生がいた。とか聞きました。

投げつけた人は相手に恨みを持つとかではなく、誰でもよかったそうです。

それって 怖い と思いませんか?

人は理性を持って行動しています。

その理性が壊れた人がいるということです。

同じように振る舞っていればわかりません。

普通、そういう変人は誰が見ても変人でした。

それが今の世の中 どこか紛れ込んでいるかもしれないという恐怖です。

幸いにも大きな怪我もなく、車にドライブレコーダーがついていたので、犯人の特定ができたそうです。

身を守るため、いろいろやらなければいけない。

そのような時代になったのでしょうか?

 

国葬問題でもそうです。

国が自分の心を強制する!

憲法違反だ!

強制するような、そんなことできません。

どうやって強制しているかどうか わかるのでしょうか?

内心の自由 って 他の人にわかるんでしょうか?

だったら、オッサン 心の中でエロいこといっぱい考えていることもありますから、捕まっています。

政治的に嫌いな人だから排除したい

ただそれだけだと思います。

それに、いろいろ理屈をつけていますが、その理屈がわかりません。

好き嫌いをここまで騒ぎ立て助長させる。

ヘンとは思いませんか?

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。