還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

聞いている音源、そしてヘッドホン

音楽を聴くのは好きです。

音楽だけではなく、落語なんかも好きです。

で、今は伝説のスネークマンショーをどっからか引っ張ってきて聞いてます。

もう40年以上前になるんですね。

流行ったなぁ〜と思います。

どんぐりころころ いい気持ち♪ なんて 大好きでした。

そんなことを思い出しながら聞いています。

色褪せている部分もあります。

だって 40年前なんだもの

それがまた いい味を出しているのだと思います。

そんな スネークマンショー をヘッドホンで聴きながら一人ニヤニヤしています。

変人と思われるかもしれません。。。。

そのヘッドホンですが、今お気に入りなのは、骨伝導のヘッドホンです。

オッサン 耳が遠くなりました。というより、難聴に近づいています。

それでカミさんからは、「ヘッドホンなんかしたらとたんに耳が悪くなるからダメ」と言われています。

いろいろ耳に付けてみましたが、なかなか合うものがありません。

それで、今は骨伝導のヘッドホンを使っています。耳を塞がなくても音が聞こえると言うのは不思議な気がします。音が外に漏れているかもしれませんが、気にせずしています。大きな音にしなければいいんだと思います。

f:id:ahirunex:20220727132448j:image

ただ、この骨伝導ヘッドホン バッテリーが弱いのが弱点です。

普通のヘッドホンなら2週間ほどはもつんですが、これは1週間ほど

それ以外は まあままいいなと思います。

音質も骨伝導ですからそんなに高音質の音を聞くなんて思っていません。

じつは これ、オッサンの親友からの受け売りから始めました。

たまたま、親友が購入しているのを思い出して使っているのです。

でも、同じようなものを購入するとは。。。。

 

さて、コロナと一緒に、そして、寄り添って仕事していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。