還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

東京Victory

サザンの曲で好きな歌です。

明日に向かって いくぞ! と気張っている そんな歌です。

ですから、これから 誰とも知らない人に会うため 面談に行く時に クルマの中で「オオォオォ~」とか叫んでいます。

心を落ち着かせたいのです。

サザンの曲は どっかで聴いたようなメロディラインなんだけど、懐かしく聞こえる・・・そんな曲が多いです。

そして、言葉も まさに 男を意識した使い方

昔ながらのファンも多いです。

オッサンも熊本でのコンサートを見に行ったことがあります。

もう、何十年も昔ではありますが、その熱気にびっくりしました。

高校時代から活躍しているグループですから、もう50年以上現役です。

第一線で活躍している希有なグループでもあります。

オッサンも 元気いっぱい ひたすら進み続ける そんな姿を 継続していきたいです。

皆さんはどうでしょう?

ながーい人生、立ち止まるには 早すぎます。

今 どんなところにいて そして、何処に進むのか

だーれも知りません。わかりません。

だからこそ、希望を持って 進んでいきたいのです。

そんな気持ちになる 曲です。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。