還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

攻殻機動隊・・・

Netflixでアニメもあります。

ゴルゴ13とか、ワンピースとか再放送みたいなものもあります。

独自製作というのもあり、その中に攻殻機動隊というのがありました。

今から10年ほど前にテレビで放映されたのが、Netflixでリメイクされているのもあります。

少佐と呼ばれるオッサンから見ると少女がすごい活躍をします。

電脳化された未来の街 という設定です。

カッコいいというのはもちろんですが、ロボットが凄いと思いました。

幼稚園児のような知性ではありますが、自分で考え行動する。空は飛べませんが、車と同じように走ることもできるし、のっしのっし歩くこともできる。

あんな乗り物欲しいなぁ〜と思います。

オッサンはまだ初心者ですから。。。。

テレビでドラマ化されたこともあるようですが、今はNetflixで作成されたものを見るといったところでしょうか。

勉強になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。