還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ヨーグルトメーカー

以前 ヨーグルトメーカーをテレビショッピングで購入しました。

1万円ほどでした。

それで、ヨーグルトを作ったんですが、全然上手く作れず、「なんでぇ~?」みたいな感じで何処かほっておいていました。

最近、いろいろなヨーグルトが市販されるようになり、その中でR-1 とか、内臓脂肪を削減するとか、ドキドキするようなヨーグルトがでてくるようになったので、再度チャレンジしようとやってみました。

すると、今度はうまくできるんです。

美味しいです。

 元になるヨーグルト1個で価格は120円ほどですが、それに1㍑の牛乳を加え7時間すると、どっさりとヨーグルトができあがります。

 少し多めのヨーグルトに、イチゴやバナナなどのフルーツ、そしてハチミツをいれて食べると、幸せな気持ちになります。

オッサンこれで痩せてくれるともっとうれしいんですが・・・・

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。