還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

連休の計画・・・

明日からゴールデンウィークに突入です。

皆さんも あれをしよう これをしよう と策をねっているのではないでしょうか?

オッサン 仕事はカレンダー通りではありますが、連休中やらなければいけないこと、やりたいことと分けて過ごしていこうかと思っています。

まず、やらなければいけないこと

○果樹園の整備、タケノコ探し

○簿記3級の教科書の1回目の読破

f:id:ahirunex:20220428184017j:image

○高校同窓会は中止でも、仲間に会うこと

○サツマイモの苗の植え込み

やりたいこと

ドクダミへの薬塗布、桃の木への農薬噴霧

△タマネギの収穫とその後の畑の整備

△温泉に浸かること

山口県宇部市にある漁港の市で新鮮な寿司を食べる

△美味しいちゃんぽんを食べる

となります。

△HP作成ソフトの理解

なんだ 食べ物ばかりとお思いかもしれません。

そうです。

美味しいものを食べることくらいいいじゃないですか

幸せな気持ちになれます。

さて、明日から始まります。

どれだけ達成できるでしょうか?

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。