還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

土日の楽しみ・・・

通常 朝起きると、「あ~ また一日かぁ」みたいな感じから始まるのが通常です。

それが水曜を過ぎるようになると

もう いくつ寝ると・・・ みたいな状態になり、金曜ともなると 良いことないのにウキウキ気分になるのはオッサンだけでしょうか?

で、土曜の朝は起こされてもいないのに 早く起き出し、4月とはいえ寒の戻りのような陽気でも 「よし!着替えよう!」と素早く行動することができます。

本日も 7時前からクルマに乗って タケノコ掘りです。

1週間ぶりの竹山

中に入ると 大きくなったタケノコが目立ちます。

あぁ もったいないなぁ と思いつつ タケノコを探索します。

う~~~ 今日は探せないかなぁ  こんなものか・・と思いつつ、ちょっと土から出過ぎたようなタケノコを掘ろうとしたら、足下に何か堅いモノを感じました。

あれ? とよく見ると タケノコです。

やった~~~~!見つけました。

f:id:ahirunex:20220416103321j:image

というこをは この近くにまだあるかなぁ~ とゴソゴソしていると ありました。

ということで ないないといいつつ、本日も5本ゲットすることができました。

この時期のタケノコ柔らかくて美味しいです。

昨日から娘が帰ってきていて、カミさんから、「子供のために タケノコ調理するからお願いね」と至上命令をいただきましたので、それを遂行することができよかったです。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。