還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

花冷えでも何とかもってます!

白川沿いに桜並木が続いています。

昨日に続いてサクラの状況をお知らせします。

f:id:ahirunex:20220329082406j:image

思わず、散歩したくなります。

ちょっと早めに出勤し川の周りを歩いてみました。

f:id:ahirunex:20220329082510j:image

川面に映るサクラをイメージしましたが・・・

これから、進級、進学、そして就職と新たな一歩が始まるんだなぁと感じます。

日本は年度が4月始まりになっていますが、このサクラの花を見ていると、これからの人間模様をピッタリ表しているような気がします。

残念ながら・・・と言う人も多いと思います。

そうした人も含め、サクラが新たな人生の1ページを飾ることを知っているのではと思います。

オッサンも浪人生活を経験しているんでわかります。。。。

前を向いて 一歩一歩前進すること

サクラは前を見ないと 見えませんよ

最後まで読んでいただき ありがとうございました。