還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

雨 アメ 

昨日深夜から雨になりました。

久しぶりの雨 本降りです。

これで 芽吹く草花や木々は勢いをつけていくと思います。

さて、休みも3日目に入りました。

ジャガイモを植え込みました。

植え込み直前のタネじゃがいもです。

f:id:ahirunex:20220318162017j:plain

切ったところに草木灰をつけて悪くならないようにするんですが、今回は乾燥させてみました。

じゃがいも 芽を出しているでしょ?

植え込んでホッとしました。。。。。

で、あとは 夏みかん、ハッサク、レモンの剪定です。

もう 気合いを入れて切り込みました。

で、ポピー等の芽が出てきたので、庭に植え込みました。

ヒャクニチソウやコスモスのタネを植えました。

芽が出たら、庭に植え込みます。

 

耕運機をオヤジと見に行きました。

高いですね。でも、オヤジが買うというので、少し高めの機種を注文しました。

早く来れば良いのですが、このコロナの影響なのか 商品がないようです。

また来たら、写真を掲載しようと思います。

 

髪を切り少しはましな感じになりました。

で今日は、退職する同期入社の送別会があるので、出かけます。

同級生の年齢なので、この時期に何故辞めるのか よほどのことがあったと思いますが、今日はその愚痴を聞こうかと思います。

 

あ 外が白々としてきました。

雨もやんだようです。

ちょいと 昨日植え込んだポビーを見て 宴会場所に行ってきまーす!!