還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でございまする その26

昼時となると お腹が空くのは当然ですが、ものすご〜く空くときがあります。

身体中の力の源を欲している そんなときです。

そんな時にぴったりなのが、これです。

f:id:ahirunex:20220217074505j:image

そばアンドカツ丼です。

もちろん そばはミニサイズですが・・・

これを食すると お腹にガツンといきます。

幸せな気持ちになります。

でも、その幸せの時間はそう長くはありません。

だんだんとだんだんと眠くなるからです。

お腹の欲望に流されるか、午後からの集中した仕事時間を確保するのか

問題となる一品になります。

でも、最近胃が小さくなってきたような感じがしています。

朝そんなに食べてはいないのに、昼になっても空腹にならないんです。

それでも、一旦社外に出て散歩するようにしているんですが・・・・

これも 年齢なんでしょう・・・

ああ また、楽しみがひとつなくなっていくのか・・・・・

オッサンの悲しい性です。。。