還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

春の訪れ 迫る!

この冬、菜の花のタネを庭に蒔きました。

黄色の可憐な花を見たいなぁと思ってです。

菜の花も食べることができるものやできないものもありました。

今回は 食べることができない菜の花を植えてみました。

f:id:ahirunex:20220126120053j:image

そのあと 肥料として利用しようと思っています。

あと スイセンの葉っぱと思われるものが ニョキニョキと出てきています。

f:id:ahirunex:20220126120106j:image

そして葉だけじゃなく、花も咲いています。

ああぁ 寒い寒いと叫んでいるのは オッサンだけで、草花は春を感じ芽を出しているのだと思うと 何だか自然の凄さを感じてしまいます。

春の訪れ 迫ってきています。

 

最後まで読んできただき、ありがとうございました😊