還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

娘 福岡に帰るの巻

12月28日から年末年始休暇で我が下の娘が福岡から帰ってきました。

コロナ禍 なかなか帰省することができないもどかしい日々だったんですが、やっとひと段落したと感じました。

オミクロンとか騒がれてはいますが、今のところはしばしの休憩であるとも思い、帰ってきたのでした。

それなりに忙しい我が娘はあっちこっちと大学の先輩や同級生に誘われ親交を深めたのでした。

今回 スマホを会社に忘れたまま家に帰ったため、その行動力はだいぶ削がれてしまっていたようです。おっさんのパソコンやiPadを使ってやりとりをしていたようですが、主要な情報伝達手段であるスマホは絶対のようです。

よく食べ、よく寝て、よく喋る もうビックリです。誰の血を受け継いでいるんだろう?と思う次第です。

正月は、東京に住んでいる長女とテレビ電話で話をし、今年6歳になる娘の子供と「うんち〜」と言い合いどっちが大人かよくわからない会話をして楽しい時間を過ごしました。

今年は 東京で娘の子供と会うことを楽しみにしています。

さて、娘は大きな風となり旋風を巻き起こしながら先ほど福岡に帰っていきました。

かみさん 明日から 冬休みが始まります。

ゆっくり寝ることができると言ってます。

でも、なぜか 明かりが消えたような感じでもあります。

さて、明日はのんびりします。

白菜漬けの顛末を書き記します。

では

最後まで読んでいただき ありがとうございました。