還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

今日で令和3年も終わりです。

朝起きて ふと携帯を見ると31日と掲示してあります。

いつものように6時のタイマーとテレビのスイッチオン

普通の一日ではありますが、普通ではありません。

まず、テレビが特別編成になっています。

いつものテレビでの登場人物やそのスタッフたちもゆっくりしたいのでしょう。

よくわかります。

でも、再放送や録画ものであり、おもしろくありません。

かみさんに連れられて スーパーにいきました。

すごい人です。

熊本では正月にぶりの刺身を食べる習慣があります。

ぶりは出世魚であり、めでたいからでしょう。

それを2柵購入し、おせち料理の材料をかみさんに言われるままかごに入れ込みます。

年越しそばは我が家ではエビ天そばなので、エビ天も購入です。

そばは太麺でこの時期しか売られていない生麺を購入です。

そんなこんで荷物を運び役のおっさん 頑張ります。

帰ったら、かみさんは目をキリキリさせておせち料理を作り始めます。

おっさんは この間つけ込んだハクサイの漬け物を2度つけする準備をしました。

準備の模様はまた別に書き記します。

それも終わり、おっさんの部屋に隠れるように入り このブログを書いています。

今年もいろいろありました。

家族が大病せず何とか生きていけたことに感謝します。

そして、おっさんの趣味として、YouTubeに投稿したこと、そして、ブログを開始したことということで、おっさんの原点となる年でありました。

まだまだ足らないところはあります。

でも、人間だから足らないのは当然です。

少しずつではありますが、おっさんが考える理想に近づいていければと思います。

 

読者の皆さん 最後まで読んでいただき ありがとうございました。

来年も よろしくお願いします。