還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

今年(も)感動したテレビ番組

おっさん 完全なテレビっ子です。

アマゾンプライムNetflixWOWOWを見ています。

そんな中で、グレイズアナトミーは連続ドラマ部門ではトップです。

Netflixで1~13シリーズまでやっていたので、見てみるとこれがはまっちゃいました。

で、13で終わりかな?なんて思っていたら、続くんですよね~ すごい

WOWOWで最新版をやっていたので、見てしまいました。

ドラマですから現実離れしたところもあるかと思いますが、登場人物のそれぞれの過去そして未来が進行していくドラマとしては異例かと思います。

同じくNetflix制作のルシファーも良かったですね。

3シリーズからちょっと面白さが減ってしまいましたが、刑事さんとどういう関係になるのか すごく楽しみなドラマでした。

こんな終わり方しかできないんだろうなぁ~と 思いました。

あと ビッグバン・セオリー これは コメディドラマとしては最高です。

30分番組なんですが、脚本がすごいなぁと思います。

オタクたちのドラマでかたいお話のはずが、大爆笑を誘う そんなドラマです。

完全オタクのシェルドン、レナード、ハワード、ラージと可愛いペニーの掛け合いみたいな進行、回を重ねるにつれそれぞれ彼女ができ結婚し、子供ができと進んでいきます。寝る前にタイマー設定して見ています。

鬼平犯科帳 言わずと知れた 時代劇の最高傑作のひとつだとおっさんは思っています。

平蔵は過去いろいろな人たちが演じてはいますが、やはり 2代目中村吉右衛門 が最高です。

ご冥福をお祈りします。

フジテレビのBSで再放送版が流れていますし、月1度無料放送になるCSの時代劇専門チャンネル版でも見ています。

原作者 池波正太郎の原作をもとにしたものしかテレビ化できなかったという制限はありますが、それぞれの台詞や鬼平のリーダーシップや生き様はしびれます。

同じく池波正太郎作で 剣客商売 も好きですね。藤田まことの秋山小兵衛が渋い味を出しているなぁと思います。小林綾子のおはるも良いですねぇ。おしんの子役デビューからもう何十年も経過しているということなんでしょうか。

池波正太郎の描く武士とドラマでの時代考証については何故かそのような時代だったんだろうなぁ~みたいに肯定的に感じてしまいます。

そうそう、ことし東京オリンピック中継は感動し、涙しました。

ホント 開催して良かったと思います。

無観客の中であれほどのパフォーマンスを発揮するアスリート 尊敬します。

おっさんも頑張ろう!という勇気を 活力を 与えてもらいました。

高校のずっとずっと後輩がパラオリンピックの水泳でメダリストにもなりました。

すごくうれしいです。

残念だった選手もいっぱいおりましたが、1年遅れの大会です。コンディションがほんの少しずれてしまったのでしょう。

本人も悔しい思いをしたと感じているかもしれませんが、東京オリンピックが最後ではありません。これからの人生の何かになれば良いのではと思います。

といったところでしょうか

みなさんは いかがでしたでしょう?

最後まで読んでいただき ありがとうございました。