還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

いす 購入しました。。。

おっさんの部屋の椅子 メッシュでできたいかにもビジネス用というものを家具屋さんで6年前に購入したんですが、今はグラグラしてきて座り辛くなってきていました。

で、どうしようかなぁ~と思っていたら、かみさんから 「グラグラしているよ、危ないから新しいの買ったら?」とのありがたいお告げがありました。

で、ブラック・フライデーでAmazonからポチしようかなぁ~と見ていたんですが、ゲーム用チェアーとか案外高いのと、それに、こういうのって座ってみないと良いかどうかわからないんですよね。

ということで、かみさんとニトリに行ってきました。

お値段以上~♡に期待して行きました。

やっぱり、最近は自宅勤務ってやつが多くなったからか、それなりの椅子がいっぱい置いてあります。

オットマン・・足を伸ばせる機能がついたもの があるものとか、メッシュや合皮、本革までありました。ホントは10万円くらいする椅子がいいのかなぁ~と思っていたんですが、貧乏性のおっさんはそこまでお金をかけなくても良いのかなとも思い、まあまぁの1万5千円くらいの椅子に決めました。

置いてある椅子に全て座ってみて、おっさんが思う座り心地の良い一番安いものです。

ニトリですから、当然自分で組み立てるものです。

 f:id:ahirunex:20211205072856j:plain

案外大きい段ボールで軽自動車にやっと乗せることができました。

帰ってきて、いざ組み立てです。

ネジ回しとかの工具は入っていたので問題はなく、30分ほどでできあがりです。

 f:id:ahirunex:20211205072919j:plain

部屋に持って行き、座ってこのブログを作成しています。

買って良かったぁ~

カフカしてます。

座り心地いいです。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。