還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

寒くなると・・・・

今週のお題「お気に入りの靴下」

おっさん 冷え性なんです。

真夏でも 足の裏が冷たくなり、いつでもポカポカのかみさんに ペタッとくっつけると、「ぎゃ~~~~~」と叫ぶんです。

そして、足が温まると スヤスヤと寝ちゃうんですよ。

だから、寒くなるのが一番イヤなんです。

で、クリームとか塗ってみるんですけど、全然効果なし。

で 靴下の出番となるわけです。

なんと言っても一番は 「登山用靴下」ですね。

これは暖かい。

でも 家専用となります。

では 通常と言えば 綿の靴下 となるわけです。

安いし、どこにでもある。

でも 綿の靴下だったら何でもいい というわけではありません。

ブランドマークがついたものは × 薄いです。

足首までない短い靴下 × 履いた気分になれません。

スポーツ用の靴下が一番ですね。

今はかみさんと一緒に寝てませんから、独り寝は寝袋の中、履くことで朝を迎えます。

もうすぐ そんな季節です。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。