還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でござりまする17?

久しぶりの昼食シリーズです。

お昼休みに何を食べるのか ダンダンめんどくさくなって来ました。

ああぁ 食事なんかどうでもいいかぁというのが歳なのか とも 思いますし、仕事忙しくなって来ているのか とも 思います。

会社の中で食べると 仕事の延長のような気がして、メリハリをつけるために 外で食べるようにしたので、こんなことでは 仕事も疎かになると自分に戒めています。

さて、今回は これです。

鉄火丼(大盛り)味噌汁付き です。

f:id:ahirunex:20211105075321j:plain

夜は海鮮居酒屋の昼メニューです。

この時、ワサビをちょっこっとのしょうゆで混ぜ合わせて入れたため、涙が出るほどツンとしました。大失敗です。

思わず、味噌汁おかわりしました。

これで 700円

目もさめ、午後からの仕事ははかどりました。。。