還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でござりまする14?

街のいろいろなところで昼食を摂っていますが、今回は居酒屋さんでいただきました。

大阪のくしやき屋さんのチェーン店です。

まだまだコロナの影響でしょうかお酒を出すところの景気はイマイチだと思います。

で、昼定食で頑張って夜につなげていこうということで、気合を入れています。

で 頼んだのがこれです。

f:id:ahirunex:20211012082236j:plain

ご飯はおかわり🆗ということでおっさん好み

でも、おかわりすると午後眠くなるのでしませんでした。。。。

鳥かつに唐揚げ付きです。

外はサクサク、中はジューシーとまではいきませんが、サクサクした感触は食欲をそそります。

汁は醤油ベースの濃口で甘い感じがするスープでしょうか 煮詰めすぎだったかもしれません。

ご飯は、少し柔らかでした。

これで 850円です。

店に入った時は おっさん以外誰もいませんでしたが、少しずつお客さんが増えていってました。

もう少し回転が良くなったら腕前も向上するんではないかと思います。


これが おっさんの101個目のブログとなります。

今後も駄文ではありますが、書き綴っていこうと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。