還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でございまする10?

本日は、秋分の日ですね。

昼と夜の時間が同じ日で、明日以降は夜の方が長くなる・・・・畑仕事で早朝から頑張っているおっさんとしては時間が短くなるのでちょいイヤな時期になります。

さて、おっさんの昼休み時間の行動範囲の中で新たなファストフード店ができました。

吉野家」です。

久しぶりにどんぶりも良いなと思いやってきました。

あれ?雰囲気が違います。従業員さん用通路の両側に席があるような配置ではありません。注文し代金を払い、席で待機します。で、数分で出来上がり自分でプレートをとっておき、お箸をとって席につき食べるということになります。

お箸がおいてあるところにコーヒー等のコーナーもあります。

さてさて おっさんが注文したのは 牛皿でした。受付のおねえさんから「大盛りもありますよ」とおっさんの体格をチラ見しておっしゃったのだと思います。それに対して、「大盛り食べたいけど、がまんする」と思わず心の声をリアルに出してしまいました。

少し、物足りなさはありますが、これでおなかいっぱいになると今度は眠くなるので、まこんなもんか と思うおっさんです。

 

f:id:ahirunex:20210923151529j:plain

牛皿(並)

味噌汁にご飯 良い組み合わせです。

今度こそ定番中の定番、牛丼+味噌汁+サラダにしようかなと思います。