還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

難しい

お題「断捨離」

性格的に捨てられない というのがあります。

ドンドン机の上に紙や道具が置かれていき、収拾がつかなくなるって よくある話です。

で ズバッ(?)と捨てるんですが、中途半端になってしまい、また山ができる そんな感じです。

これが かみさんになると ささっと捨てることができるんです。

羨ましい限りです。

ウッチャンの小須田部長ではありませんが、要るもの 要らないもの きちんと分けることって大事だとは思います。

仕事をする上で どこに何があるのか わからないと仕事になりません、

あの書類どこ? なんて最低です。でも、何回かあります・・・・

少しずつでも変えなければ そう思う言葉です。