還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

小さい秋

見つけました。

まだ8月なのに・・・・

我が家の果樹園で栗の木があります。

親父の代では管理していなかったので、枝が伸び放題でした。

で おっさんが管理するようになり、昨年余計な枝を切ってみました。

栗は丹波栗という品種?だそうで、実が大きいのが特徴と言うことです。

今年の栗 大きく育っているかなぁ~、そして、少し早いかなぁ~と思いつつ、確認しに行ってみたら、「あ 実がもう落ちてる❗️」

そうです。もう小さな秋が目の前に来ていました。

栗ご飯大好き❤なんです。

栗の皮を剥くのも おっさんです。

そうしないと かみさん栗ご飯作ってくれないんです。😭

今外に出して乾かしています。

この長雨で水を吸っているようです。

f:id:ahirunex:20210821113311j:image
f:id:ahirunex:20210821113307j:image